元気がないということ 2024,1,29

 

これは読まなくてマジで大丈夫な文です

元気がない

・BSやCS見てるとスッポンや高麗人参が使われたタブレットのCMで使われてそうな文字からのスタートで恐縮なんだけど、最近ずっと元気がない。

 

いやむしろ人生で元気がない中で無理くり動かしてて限界が来たとも言えるのかも知れない。

 

色々テコ入れをしてなんとか人の形を保ってるけど特にオタ活やオタク友達と何かするとかの気力値がベースローよりのミドルって感じが続いてる。

 

・気持ちの上ではどっか行ったり何か見たりゲームしたりしたいんだけど、“何かをする”って事に対してめちゃくちゃムラがありすぎて余力がある日だけ話すと相手が大変なんじゃないかなーとか思ってしまう。

 

自分と近い性質を持つ家族と「週1更新で見れなくなる配信が追えない」って話をしてて自分だけちゃうんかーとちょっと励まされたりしてた。

 

・定期的に何かをするってのが無理すぎるエピソードに、ラーゼフォンを楽しー!って見てて1〜4話見たのが1/4で5〜7話見たのが昨日という超むらっけがありすぎるのがある。バンブレは今のところ追えてるけど取り残されないか不安すぎる。

 

・もう一つ定期で何かするの無理すぎエピソードとして職場の人々とモンハンやろうぜ!って話になってやってるんだけど、○○日の好きな時間にインしてくれ!ってざっくり言われてると一日のいつに気力を出せばいいのかわからなくなったりしてそも自分がアクションゲームの上手さもミドル寄りのローなのもあって気力50くらいの不安定なやつ入れるより安定した野良のがパーティ強くなるし良くねっていうクズ思考になってしまう(今日もなった)

 

・暗い話はやめやめはいはい。

 

・色々言ったけどつまるところそういう自分をちょっと上向かせて行ってやりたいと思うけど絶対無茶出来ないしどういう調整してくかめちゃくちゃ迷ってますってのを打ってこれを終わりにしよう…。

 

・最近はプラモ、とりわけ30MMが値段と手間と完成感がちょうど良くてめちゃくちゃ組んでるけど、もう少し塗装のために外に出るとか、1人で自分のモチベだけでできる外向きの趣味を追加して並の人くらいのパワーをそそり立ったタワー🗼していきたい…。

 

・ただ最近睡眠に関してはマジで好調で日頃毎日10時過ぎには眠くなってしまうしそのまま寝てしまうのはまあ遅くまで起きてるのがデフォだった人生で唯一今だけのいい点として挙げれるかも知れない。

 

・意味不明文章すぎて公開するか迷ってるけどまあ夜中(明け方)やしええやろの精神